So-net無料ブログ作成

8Days Of Christmas / Destiny's Child [Beyonce]

レオン・ラッセル、ジョー・コッカーとむさ苦しい(失礼か)人が続いたこととクリスマス・シーズンということでスワンプ・シリーズもひと休みさせましょう。

最近の夕飯のBGMはクリスマス・アルバムだが、一番人気がこれだ!

8 Days of Christmas

8 Days of Christmas

  • アーティスト: Destiny's Child
  • 出版社/メーカー: Sony Budget
  • 発売日: 2003/11/10
  • メディア: CD

オープニングのベルの音に心躍らされるや、アップテンポなタイトル曲でツカミはOK。
そして3曲目の「A"DC"Christmas Medley」では、Santa Claus Is Coming To Town~Jingle Bells~Frosy The snowman~Have A Holly Jolly Christmas等といった定番曲を大胆なアレンジで。

そして、Destiny's Childのステージを彷彿とさせるソロ・コーナーがビヨンセの「Silent Night」からスタートだ。
「Little Drummer Boy」では、ビヨンセ妹のソランジ登場である。
ケリーの「Do You Hear What I Hear」を経て、ビヨ様の「White Christmas」は必聴でしょう。
更には、ビヨ以上の歌唱力とも言われるミシェルの「O'Holy Night」もたまりません。

ドニー・ハサウェイの「This Christmas」からは、怒涛のデスチャ攻撃でフィニッシュ!

単なるアイドル人気ではない実力者揃いだったデスチャだったことを証明する1枚。安易な企画アルバムではありません!

ところで、このところ王道路線を見せつける殿下にクリスマス・アルバムを期待している僕です。
どうですか?クリスマス・アルバム史上に燦然と輝く決定盤が期待できると思うのですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

B'Day / Beyonce [Beyonce]

B'Day デラックス・エディション~来日記念盤 (完全生産限定盤)

B'Day デラックス・エディション~来日記念盤 (完全生産限定盤)

  • アーティスト: ビヨンセ, シャキーラ, ジェイ・Z
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD

最近は通常盤をリリースさせた後に少ししてから、デラックス・エディションでファンに2度買いさせるというパターンが多いようだ。
だからと言って無視できないのが、ファンの悲しい性である。
久々のストーンズ大型モードやらなんやらで記事にするのが遅くなってしまったが、生産限定盤ということなので急を要する事態かも知れん!とばかりに記事にしてみた(笑)←まだまだ、店頭では見かけます。
先行発売されていた通常盤に新曲を追加し、曲順を変更したCDと、この限定盤の目玉となるDVDの2枚組である。
ワタクシ、何の躊躇いもなく入手しました。なんといっても、ビヨンセとシャキーラ豪華競演PV「Beautiful Liar」には逆らえないのだった(爆)
正直なところ、この1曲だけが目当てだったのだが、甘かった!さすが、ビヨンセであった。
「Deja Vu」、「Listen」なんかはお馴染みのPVとしても全12曲のPVが観ることができるこのDVDは、素晴しいのだ。
相変わらずのビヨンセ七変化だが、どんなメイクも衣装もサマになってしまうビヨ様である。
我が家で(主に音楽繋がりじゃない友人達)宴会するときのBGV使用率NO.1である。

さすがのゴージャス感!でもアナタなら、イヤミになりませんの「Upgrade U」
何をやってもサマになる「Greenlight」
Sexyな「Suga Mama」
こんな強烈なメイクも何故かカッコいい「Kitty Kat」
ざらついたモノクロ・フィルムの「Flaws And All」

なかでも元Destiny's ChildのKellyとMichelle、妹Solangeの出演も話題になった「Get Me Bodies(EXTENDED MIX)」のPVは必見でしょう!
全体の構成といいダンスといい、めちゃめちゃカッコいい!
ブラック・ミュージックはどうもなあ~という友人でさえも魅了してしまうビヨンセ恐るべし!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。